2013年6月14日 « トップへ » 2013年6月19日

2013年6月17日

10代 女性

症例写真
【動的治療期間】:28ヶ月(ワイヤー矯正)

患者さんの声治療前の歯の悩みについて教えてください。
前歯の乱くいが目立ち、見た目は勿論、かみ合わせも悪かったです。
将来コンプレックスになることも非常に心配でした。

当院で矯正治療しようと思ったポイントをお聞かせください。
・かかりつけ医からの紹介
・丁寧なカウンセリング
・年頃だったので行き帰りにショッピングを楽しめること

治療中の感想をお聞かせください。
部活動や定期テスト前は通院するのが負担な時もありました。
又、ワイヤーをつけ直した日は痛みで辛そうでした。
先生が穏やかに接して下さるので、質門しやすかったです。

術後の現在の状態はいかがですか?
4年生からお世話になり、5年半になりました。現在は経過観察となり3ヶ月に1度の通院となりました。おかげ様で口元は美しくなり、かつ舌も以前に比べ良くなりました。歯も歯並びも人に与える印象は大きいのでこれからも大切にして欲しいと思います。

■会田先生のコメント
一期治療としてヘッドギアと部分ワイヤーを用いた治療を小学生の時にさせていた
だきました。バランスの良いかみ合わせになったと思います。

10代 男性

症例写真
【動的治療期間】:23ヶ月(ワイヤー矯正)

患者さんの声治療前の歯の悩みについて教えてください。
歯並びが悪かったこと。

当院で矯正治療しようと思ったポイントをお聞かせください。
インターネットで調べ、とても良いところだと思ったから。
駅前であったことも理由の1つです。

治療中の感想をお聞かせください。
抜歯の際は辛かったですが、そこまでストレスは感じませんでした。
だんだんと歯並びが良くなって嬉しかったです。

術後の現在の状態はいかがですか?
特に問題はありません。

■会田先生のコメント
上の奥歯を後ろへ動かす装具を7ヶ月間使っていただいてから、ワイヤー矯正をさ
せていただきました。とてもきれいなかみ合わせになりました。


2013年6月14日 « トップへ » 2013年6月19日


コールバック予約